趣味に全力

多趣味なのでいろいろ書きます

V6ヲタが初めてハロプロのコンサートに行ったのでレポを書く

4/1パシフィコ横浜で行われたひなフェスの昼の部に行ってきた。f:id:yui1105a:20180402005740j:plain

私はもともとV6ファンでコンサートもV6のものしか行ったことがなかった。

ハロプロに関して言えば高校2年生の秋口からアンジュルムに興味が湧き、高3、浪人の約2年間は動画を漁ることが主流であった。強いて言えばマナーモードの池袋サンシャインのリリイベライブを観に行ったぐらいだった。


そして今回ついにお金を払って見るハロプロ系コンサートに参加したのだった。(ちなみにぼっち)

とても楽しかったその感想をぶちまけるたいのでおそらく長い文になるので面倒な人はぜひブラウザバックを👍🏽



セトリにそって書いてゆきます↓


①オープニング(全員)

いきなり知らん曲が来てしまいとても焦る。でもとりあえずみんな可愛いのでその場のノリでペンライトを振って楽しんだ。正直あんまり記憶がない。


②Juice=Juice

金朋がウイルス性胃腸炎で、欠席だったけど、そんなことを感じさせないぐらいのパワー!!

NEVER NEVER SURRENDER・Fiesta!Fiesta!・GIRLS BE AMBITIOUS・というめちゃくちゃ盛り上がるやろこれー!!っていうセットリスト。トップバッターで一気に会場を熱くした。女の子すごい…キラキラ眩しい…ありがとう…🙏🏾

SEXY SEXYという曲知らなかったのだが、ダンスエロすぎないっすかねぇ。とりあえず感謝しておきます。

個人的に段原るるちゃんどんどん可愛くなっててめちゃ推し。ライブとか楽しいんだろうな。

まじでノー知識。曲も新曲で全く知らない曲だった。いやでもかわいいなおい!!!あんな妹欲しかったって思うレベルでみんな可愛い。研修生かわいい子いないって勝手に思い込んでいた昨日までの私をぶん殴りたい。
abema TVでやってたオーディションに出てた子いたよね??

④一岡・高瀬・清野・稲場
いやいやいや安定感ありすぎでしょ??なんでこの4人でデビューしないの???ハロプロ自体グループ増えすぎて飽和状態なんだからこのクオリティの高い4人を一緒にデビューさせた方がいいのでは🤔???と本気で思ったよ。
とりあえず新しいグループ頑張ってください…

今回の最大の収穫!!!つばきファクトリーメンバー全員の名前知らないレベルなんですが、とても満足度の高いステージだった。とりあえずキキちゃんかわいい。ずっと笑っていてほしい。キキちゃんの幸せを心から願っています🙏🏾
初恋サンライズでヲタクがみんな両手上げてジャンプしたときとてもビビった。ほら、V6そういうのあんまりないじゃん??新鮮で楽しかった。
春恋歌でサビ終わりぐらいからメンバーみんな円になってくるくる回るの最高でしたね。妖精さんかな🧚‍♂️天使か。納得。心の中の彦摩呂が「美少女回転寿司や〜」って叫んでた。
アンジュルム好きって言っときながら、やっぱりふわふわきゃわわなアイドルも大好きだからつばき頑張ってほしい。彼女にしたい感じ続けてほしい。

もともと山木さんの歌声がタイプで、それが生で聴けたことに感激。なんなんだろうあのお嬢さんな感じ。私には到底醸し出すことのできない優雅さ。いい匂いしそう。絶対いい匂いだよ。
上でも言った通りふわふわきゃわわアイドル好きなので、ハロプロ全体がクールハロ化するなかガンガルにとても期待してる。これからもお人形さんみたいな衣装着てください。
むすぶたんも戦闘民族アンジュルムにいる時とはまたひと味違った雰囲気で彼女の器用さを実感させられましたね、さすがですわ💛

今回のコンサートで1番泣きそうになった。実を言うと涙出た。
明日テンキになあれ。あれは歌詞がずるい。サビの「何回も何回も失敗しちゃったて この次は上手くいくかもしれない もう一回もう一回立ち上がればいい こぶし握りしめてゆけ」という歌詞をここ数年で多くのメンバーを失って向かい風の中進んできた彼女ら5人が歌うことで心を揺さぶられる。
特に一人一人の歌い方が力強くて、未来への意志を感じた気がする。
こぶしを応援したくなる気持ちがよくわかった。明日テンキになあれ!!☀️

私の中のモー娘。は'15ぐらいで止まっているので、楽曲全くわからなかった。ちゃんと予習して行けばよかったとちょっと後悔。
五線譜のたすきでは、しばしば卒業の決まっているはーちんが抜かれて、やっぱりそれを意識した選曲だよなぁと。はーちんが入ってきた時(なんじゃこの透明感!眩しい!!目がやられる!!!)って思った記憶があるので、卒業と聞くとやっぱり悲しい。早いなと。
最近話題のおばたのお兄さんがよくやる花沢類のモノマネ「まーっきの」っていうのを牧野まりあが出る度にやるヲタが近くにいて、はっきり言って吹き出した。嫌いじゃないよそういうの😏

⑨ソロ川村
かわいいに尽きる。かわいいがすぎる。あのスウィートボイスでキャンパスライフ~生まれてきてよかった~を歌われたら身体中に電流走るでしょ??大丈夫???かわむー推し生きてる????
恋する女の子の歌があれほど似合うのすごい。かわむーに恋されてぇな。めちゃくちゃ尽くしてくれそう。むしろ結婚したい。この時ばかりは自分の性別を恨むよ🤦🏽‍♀️(男でもかわむーと結婚などできない)

⑩シャッフル勝田・上国料・船木・宮崎
直前のMCでこぶしが言っていた勝田さんの肩の件完全に理解した。
今更なのだが、私はアンジュルムの中でかななん・りなぷ〜・かっさー推しなのでこのシャッフルとてつもなく俺得。
特にりなぷ〜に関して言えば、鼻筋と鎖骨と脚がすき。りなぷ〜の鎖骨見るたびに、鎖骨に指突っ込みたいって思ってるレベルで好き。f:id:yui1105a:20180402011030j:plain
シャッフルメンバーが花道を歩いている時にりなぷ〜先頭なのめちゃくちゃ強そう。魔王倒した後の凱旋みたいだった。後ろの方に宝を積んだ荷車見えた気がした。
ほんとりなぷ〜に関してしか記憶がないんや…すまんの…

ひなフェスといえばこの曲って感じ。
「今日は眠りたい」のかわむーかわいすぎでは???眠ってください!!寝顔みせて!!!きっとパジャマとかめちゃラブリーでふわふわもこもこのチュチュアンナとか着てんだろうな。かわいいな。

(12)MC中西・竹内
好き

待ちに待ったアンジュルム。きっと新曲やるんだろうなって思ってたらしょっぱな新曲。あの衣装は『泣けないぜ・・・共感詐欺』の衣装なのかな?はっきり言ってクソダサい😂こっちは泣きたいよ!!って思うレベルのダサさ。最近アンジュルムの衣装調子良かったから不意打ちでアッパー食らった感じ。夜の防犯に良さそう。ボランティアで見回りしてるおじいさんたちああいうの着てるよね。
でも楽曲自体はかっこよかった。途中から最初の衝撃を忘れてくれるかっこよさだった。あとダンスもかっこよかったな。むろたんとか似合う感じのダンス。
マナーモード。いいっすねぇ。推しのかっさーの出番が多いから単純に好き。
それから夢だったチョイカワコールできて感激。かっさーが煽っててしかも私がいる方だったから本気でやった。マジカワ。
次々続々はやっぱり盛り上がるよ。どんどん心拍数が上がる感じ。これは単独の時にレーザー演出付きで見たい。武道館行きたい。
君だけじゃないさ…friendsのサビのメロディー好きなんだよなぁ。そして最後の、むろたんカミコのウーワーが上手くなっててやはり日々成長してるんだなぁと。アイドルというかアンジュルムかっけぇ、目が離せないわ!ってなった。

(14)エンディング全員
まさかの有頂天LOVE!!!盛り上がる曲だし、全員がバキューンってしてくれるのご褒美ですよね。
コールってこんなに楽しいんだって改めて実感した。


講演内容についての感想は以上。
これから先はV6との違いをべらべらと書いていくよ。(独断と偏見)

・一般でチケットが取れる。
おそらくジャニーズはファンクラブで外れたら一般で取れることほぼほぼ無いと思う。
・ヲタクの様子。
ヲタクが思い思いに叫んでる感じ新鮮だった。V6だと、時々「剛くーーーーーん」って言う人がいるぐらい。
「まーっきの」の人いま思い出してもじわじわくる。センスいいな。
・コールがある。
本当楽しい。ヲタクが一体になってる感じする。仲間みたいな。

実際書いてみるとあんまりなかったわ。
どこのライブでも楽しいことには変わらないんだね。あたりまえだけど。


最後にそのほかについて書く

ハロプロ衣装頑張って。白ばっかつまんない。ほんと。白も可愛いんだけど、どのグループも白ばっかだと一見見分けつかないから。

ハロプロファンクラブ入ります。やっぱりもっといい席で見たいと思った。ファンクラブ入るの大事。

ひなフェス行く前は、他のグループのこと全然知らないし初現場でぼっちだし不安だったけど、むしろ新しい発見が多くてとても楽しかった😊
これからも現場行きます。生っていいね。余裕があればアンジュルムだけじゃなくて他のグループの現場も行きたい。


では👋🏽